今年1発目

"Gravity" 2013年 / アメリカ
今年一発目の映画。邦題は「ゼロ・グラビティ」。映画雑誌かなんかで記事を読んでめっちゃ観たかった映画。宇宙での船外活動中にスペースデブリの被害にあう、パニック映画。もうパニック映画はいいやって思ってたけど、おもろかった。 3Dを意識して作ってる感じがして、映像も迫力あるし、なんか音楽も宇宙の静寂をうまく表現できてる感じでよい。んでキャストのジョージクルーニーとサンドラブロックもアリ。サンドラブロックの真面目なやつって久々かも(笑)。
てか、「3D-吹替」と「2D-字幕」の2択ってなんなん?「3D-字幕」 がいいのに。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...