恋愛×2

"The Great Gatsby" 2013年 / アメリカ
邦題は「華麗なるギャッツビー」。主人公の隣にギャッツビーを中心とした恋愛ドラマ。フィッツジェラルドの「グレートギャッツビー」が原作。
一昔前のアメリカの上流階級が舞台。ギャッツビーは大豪邸に住み、連日豪華なパーティーを開く。多くの著名人たちがそのパーティーで騒ぐ。ギャッツビーの目的は謎であるが、実はある女性のために行っていることがわかってくるお話。
レオ様老けたなあ。でも、良い感じで老けてきてると思う。映画の衣装や建物、乗物なんかもかっこよくてよかった。

"四月物語" 1998年 / 日本
岩井俊二監督の映画。もう何回目何やろう?松たか子演じる主人公が憧れの先輩を追って、同じ大学に入学し、一人暮らしを始める映画。普通に考えるとストーカー。でも甘酸っぱい感じの映画。
これって確か松たか子には音楽のPVを作ると言う話で撮ったんちゃうかったっけ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...