香港・マカオ旅行 0~1日目(2014/07/30,31)


7/30
仕事をさくっと片づけ、一度家戻り荷物をまとめて空港へ。途中の吹田SAで、日本最後の飯、から揚げ定食。
22:00ごろ 関空到着。ほとんどの店が開いていないので、だらだら出発まで過ごす。

7/31
1:30 予定通り出発。離陸前には寝てた。LCCなので映画、メシ、ドリンク、毛布とかはない。まあ、ひたすら寝てたので問題なし。
4:30 到着。ガイドと合流しホテルへ。しかし、なぜか部屋が準備できていないので休憩はできず。荷物を預けて朝食へ。朝食はお粥と飲茶。特にお粥がうまかった。
朝食後、他の人たちと合流し、香港観光へ。ガイドは日本人で香港歴20年のベテラン。話が聴きやすい。
コンベンションセンター → ビクトリアピーク → レパルスベイ(とごちゃごちゃした寺院) → 昼飯(飲茶) → お土産屋さん(寝具屋さん、宝石屋さん) → 黄大仙 を一気に観て終了。香港には海があり丘があり建物が高いので、とても絵になる。今回はお寺よりも街並みが良かった。


16:00 自由行動になったので、尖沙咀(チムサアチョイ)を歩いて散策。とにかく暑さとの戦い。でも街歩きはやっぱ楽しい。晩飯は四川料理へ。水煮牛肉がうまかった。んでめちゃ辛い。でも麻婆豆腐はちょっとがっかり。食後もさらに散策。夜景もきれい。

20:30 ベタにオープントップバスに乗って看板がせり出しまくりの道(ネイザンロード)を走る。めっちゃテンション上がる。その後、女人街という屋台街を散策して終了

23:00 ホテル到着。夜行の飛行機から始まってヘビーな1日。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...