久々に映画

"The Wolf of Wall Street" 2013年 / アメリカ
邦題は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」。ジョーダン・ベルフォートの自伝(?)が原作の映画。ディカプリオが主役のジョーダン・ベルフォートを演じる。お金持ちになるため営業の才能を開花させ、証券会社(?)で成功を収め、企業。さらにどんどん会社を大きくして行く。富が増えていくにしたがって、倫理観を失っていき、ドラッグ、セックスなど従業員も含めて異常な状況に。詐欺的な業務も会社ぐるみで行っていくが、とうとうばれてしまい・・・。と言う感じ。
ほんまに実話なん?ってくらい異常。面白かったけど、かなり長いです。

"he Bling Ring" 2013年 / アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、日本
 ハリウッドセレブの空き巣を行う、若者たちの話。こちらも実話らしい。友達に誘われて、セレブに憧れて、など軽い気持ちでセレブの家に侵入しお金や服なんかを盗む。しかも友達に自慢したり。結局、つかまるんやけど、なんかみんな反省してるんかよくわからん。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...