香港・マカオ旅行 3~4日目(2014/08/02,3)

8/2
7:00 起床。電車で香港島へ。中環駅を降りて周りを一日散策。朝飯はエビ麺(オレは牛肉麺)を食い、ウォン・カーウァイ「恋する惑星」のエスカレーターを見て、路面電車のトラムで移動。

正午の空砲を聞き、ジャッキー・チェンがよく食べるというチャーシューを食べ、しょこたんがよく食べると言うエビチリを食べ、またトラムに乗って移動し、マンゴークレープと抹茶アイス・マンゴーソース・タピオカ(何て言うんやろ?)を食べ、ホテルへ戻る。香港島側は傾斜が大きく、ビジネス街らしくきれいなビルやショッピングセンターが多い。これといった遺跡はないけど街歩きが楽しい街。


17:15 ホテル到着。ガイドさんに連れられてバスで空港へ。貸切で快適。空港はめっちゃきれいやったけど、迷いまくったのと人の多さで、端数のお金を使いきれず。


20:15 出発。ひたすら寝る。

8/3
1:00(日本時間) 関空到着。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...