豪華キャスト

"清須会議" 2013年 / 日本
三谷映画。出演者が豪華すぎる。本能寺の変、明智光秀討伐後に開かれた清須会議を映画化。今後の主導権を握ろうと、主に秀吉と柴田勝家の陣営での駆け引きを繰り広げる話。でも秀吉がすべて操っているような・・・。いろんな人々の思惑や、一地方大名時代の思い出など感動的なところもあり。
まあ、三谷映画って感じ。

"Now You See Me" 2013年 / アメリ、フランス
邦題は「グランド・イリュージョン」 。すごく大がかりな手品をやるグループ「フォー・ホースメン」の4人が主人公。ラスベガスでショーを開催。観客の一人を使い、パリの銀行へ瞬間移動、そして大金を盗み出す。これには警察も動き出すが、彼らは他の会場でも大金を盗む手品を実施していく。
娯楽映画としては面白かったけど、ストーリーとかは普通かな。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...