台湾旅行 3日目(2015/08/02)

朝ごはんは、招牌飯糰と肉まん。前者は黒いおにぎりで中に揚げパンと言うなんとも不思議な食べ物。肉まんは間違いないやつ。


今日は、電車で十份と九份へ行く。まずは、台北駅から十份へ。
名物の滝を見て、これまた名物の風船を飛ばす。よい田舎町って感じ。


九份の最寄り駅で昼飯。ジャージャー麺と油そば。どっちもあっさりしてたような。あと、パッションフルーツジュースのタピオカ、ナタデココ入りが最強にうまいことを発見。


九份に到着。めっちゃ観光地。意外と範囲は狭そう。良いところやけど人がめっちゃ多い。あとパクチー入りのアイスやら芋餅が入ったかき氷なんかを食べる。
帰り路で檸檬愛玉を食す。ゼリー飲料みたいな感じ。これもうめー。


晩飯は東門駅周辺で小籠包を2店とルーローハン。なんかおしゃれな感じの街並みでした。食べた奴はどれも間違いない。デザートはマンゴーかき氷。


0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...