みたことあったっけ?

"Unknown" 2011年 /アメリカ
邦題は"アンノウン"。なんか聞いたことあるタイトルやなと思ってたら、同名の別映画を観てたらしい。
主人公は生物学者で奥さんと学会のため海外へ出張。出張先で一人でタクシーに乗っているときに交通事故に遭ってしまう。目が覚めると、記憶がおぼつかない。奥さんを探すも奥さんは別の人とおり、その人が夫であると言う。みんなは主人公を記憶喪失と言うが、やっぱなんかおかしい。って言う、サスペンス映画。まあ、おもしろかった。

"フィッシュストーリー" 2009年 / 日本
伊坂幸太郎原作の同名小説の映画版。本も読んだことあるし、映画も観たことあり。ストーリーは"Sunday, February 05, 2012"のブログを観てください。ストーリーもキャストも自分好みでやっぱおもしろいなあ。


0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...