CL15/16 K.O.Stage Best4 2legと各国リーグ

チャンピオンズリーグは決勝進出が決定。
決勝はアトレティコとレアルのマドリード・ダービー。2年ぶりに同じカード。レアルがビッグクラブであることに異議を唱える人はいないと思うけど、アトレティコももう偶然ではないよなあ。監督のシメオネがすごいのかなあ。

チャンピオンズリーグの方はもう応援してるチームが残ってないので、各国リーグへ。セリエAはユーベが優勝。もう国内リーグは敵無しな感じやなあ。でも、セリエA自体がヨーロッパ内では地位が下がってきてるんで、チャンピオンズリーグでもいい成績残してほしい。ポグバ、ディバラとか残ってくれるんかなあ。ブッフォン引退までにチャンピオンズリーグ獲ってほしいなあ・・・。
プレミアリーグはレスターが優勝。すげー。純粋に祝福。でも、本当は応援してるアーセナルに優勝してほしかった。今シーズンはマンU、チェルシーとかがグダグダしててチャンスやったのになあ。でも、たまにこういうジャイアント・キリングが生まれるのがサッカーの醍醐味やもんな。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...