CL17/18 K.O. Stage Final

チャンピオンズリーグ17/18の決勝が終わった。
Real Madrid 3 - 1 Liverpool
なんとなく応援していたリバプール。おもしろい攻め方をして、サラーやらマネやら選手もいて、やっぱ決勝に来るだけはあるなあと感じた。でも、サラーの負傷退場で想定外が始まり、ベンゼマにしてやられた1点目、脱帽するしかないベイルのオーバーヘッドとか、やっぱりレアルは強かった。3連覇。すげーなあ。

これでヨーロッパサッカーは終了モード。ブッフォン、イニエスタ、フェルナンド・トーレスらが移籍。でも、誰も引退はしないかもしれん。ブッフォンはパリ・サンジェルマン、イニエスタは神戸、フェルナンド・トーレスは鳥栖(?)。まあ、いずれにしても彼らもさすがに歳で全盛期ではなく、時代の流れを感じてしまう。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...