特殊な家族(良い意味で)

"オー!ファーザー" / 伊坂幸太郎(2010年)
なぜか父親が4人もいる高校生が主人公のサスペンス(?)。ギャンブル好き、女好き、博識、体育会系の特色ある4人の父親のおかげで(?)、すごく冷静でなんでもできる主人公。でも、いつもの伊坂作品のように、物語は主人公の意思とは関係なく始まり、いつものように素敵な登場人物が登場し、いつものようにおもしろい展開になる。知事選、ギャンブルの元締め、同級生の不登校、鱒二のトラブル、心中事件・・・など、一見何の関連もない人、事件がごちゃまぜに絡み合ってくるお話。
最後に出てくるお母さんも気になる。
久々の伊坂幸太郎作品。やっぱおもろい。そして、やっぱり、もう映画化されてんねんなー。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...