新シーズンは始まっている。

新シーズンがとっくに始まってる欧州サッカー。応援してるクラブの移籍情報を確認。

バルセロナ
イニエスタが神戸に移籍して、 アルトゥーロ・ビダルをバイエルンから獲得したくらいしかわからん。昨年は、ネイマール抜けたけど結局優勝したし、まあ、今年も大丈夫なんちゃうやろうか。

アーセナル
こっちはもっとわからん。リヒトシュタイナーがユーベから来て、メルテザッカーが引退。それぐらい。それよりも、ヴェンゲル監督の20年以上の長期政権が終わったことの方がインパクトが大きい。さて、監督交代によってタイトルに近づけるんやろうか。

ユーベ
ビッグニュースとなったクリスティアーノ・ロナウドの獲得。他にも、ドウグラス・コスタが完全移籍。ボヌッチがミランから復帰。
でも、代わりにイグアインはミラノへ移籍。大好きなブッフォンとマルキージオも移籍してった・・・。
でも、やっぱ本気でヨーロッパ制覇狙ってんちゃうか、って意気込みは感じる。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...