最近難しいの苦手かも

"Cloverfield" 2008年 / アメリカ
邦題は「クローバーフィールド/HAKAISHA」。パニック・モキュメンタリー映画。日本へ転勤が決まった主人公を祝うパーティーを開催中に、近くで謎の爆発が発生、パーティーを撮影していたホームカメラの映像という形で、逃げたり、仲間を助けに行ったりというパニック状態を描いている。久々に観たけど、やっぱおもろい。
 
"ドライブ・マイ・カー" 2021年 / 日本
気になってた濱口竜介監督、村上春樹原作の映画。
主人公の演出家の男性は、ある時妻の不倫現場を目撃するが、妻にはそのことを伝えず、そのまま妻は急死してしまう。
年月が経ち、彼が演出する演劇のオーディションに、死んだ妻の不倫相手が来て・・・。
村上春樹っぽい、精神的に不思議な話。
結構話が長くて、難しかったかなあ。原作読みたい。
 
 

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...