ヨーロッパ・サッカー

気が付けば、ヨーロッパ各国のサッカーリーグも終盤。チャンピオンズリーグは、決勝を残すのみで、マンチェスターシティ vs インテル。「え、インテル?」となって(インテルがというのではなくて、セリエA勢がくるのかという意味で)、他のリーグ状況も観てみた。
 
プレミアリーグ:アーセナルが調子いいと聞いていてたけど、マンチェスターシティに逆転され、2位フィニッシュらしい。アーセナルは、今後も継続して上位に陣取れるんやろうか。

セリエA:国内はユーベ1強のイメージしかなかったけど、現在7位・・・。優勝はナポリ。ミランが現在4位で、なんか復活してる。

リーガ:バルサがゴタゴタしてると思ってたら、優勝してる。
 
総評:自分がサッカーをチェックできてない。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...