前半終了

G.W.前半終了。明日から仕事か・・・。
G.W.前半中に観た映画の感想。

"ワイルドスピード3"
簡単に言うと走り屋の話。舞台は日本でやっぱ変なんやけど、まー、別にええな。そんなところを気にするような映画じゃないし。要は「ひたすらレースして、敵に勝って、ハッピーエンド」ってことです。ストーリーは特に気にしてないから、派手に走ってくれれば良い訳です。やっぱこのジャンルは間違いないわ。気楽に観れた。

"カポーティ"
こっちはガラッとかわって重い話。ある村で起きた一家惨殺事件を題材にした「冷血」。その小説ができる上がるまでのカポーティの取材や葛藤とか。けっこう"ず~~ん"って来た。めっちゃ昔に観た"デッドマン・ウォーキング"に似てる気がした。でも、昔過ぎて自信なし。
小説「冷血」読んでみよかな。ちょっと気になる。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...