理解不能

G.W.後半は小旅行ってことで新幹線に乗った。ほんまは5/3で指定席を買ってたけど仕事が早く終わって、終電に間に合ったので一日早く出発。で、みどりの窓口の会話。

オレ:この切符で乗れるんですか?
駅員:だめですね。
オレ:じゃあ、換えてください。
駅員:これは往復で買われましたよね。それだと、復路も換える必要があります。
オレ:でも、帰りは5/6のままがいいんですよ。
駅員:・・・
オレ:じゃあ、今日は無理なんですか?
駅員:できますよ。
オレ:じゃあ、お願いします。
駅員:じゃあ、一旦全部払い戻しにして、買いなおす形でよいですか?
オレ:はい。
(駅員作業中)
オレ:(気になったので質問)これって往復で買うと料金が安くなったりするんですか?
駅員:いえ、一緒です。
オレ:じゃあ、常に行き帰り別々で買ったほうがいいんですね?
駅員:そうなんですよ。

・・・おい。意味ないやん。
誰か往復買いのメリット教えてください。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...