壮大な勘違い

"Smokin' Aces"
引越後、初めてツタヤで借りてきた。車で行く距離にしかないんでちょっと不便。
マフィアのボスが多額の懸賞金をかけて、FBIと司法取引した元マジシャンを暗殺しようとする。それを聞きつけた他のマフィア達も便乗してそれぞれ暗殺者を送り込む。久々にサスペンスを観ようと思って期待してたんやけど、どちらかと言うとバイオレンス・アクションやってちょっとがっかり。アクションやと思って借りてれば、サスペンスもありで良かったんかも。しかも、オチはボスからの依頼電話の聞き間違いって・・・。

"火車" 宮部みゆき
結構時間かかったけど、昨日読み終えた。
主人公の甥の婚約者が失踪し、主人公に捜索を依頼する(主人公は休職中の刑事)。捜査を進めていくうちに、その女性は別の女性になりすましてて、さらにその原因は両親の借金の取立てから逃れるためと言うこととかがわかって、って感じの話。
最近読むもんがなくて、宮部みゆきに手を出してみたんやけど・・・古過ぎた。15年も前に出版されたやつで、なんか設定が古くてあんま引き込まれへんかった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...