後輩のための週末1

大学時代の後輩の結婚式。個人的にはなんで呼ばれたんかわからんかったけど、めでたいもんはめでたいんで、お祝いするために京都へ。

結婚式/披露宴:いやー、めでたいね。ほんまおめでとう。ほなね。ってな感じで帰ろうとしてたら、二次会の出席者にばっちり入ってるよって情報が・・・。この時点で、その日の内に関東へ戻ることは無理と判明。実家へ泊まることを伝える。

二次会:会社の同僚がメインやったみたいで、俺は幹事のお手伝い等々。ほとんどなんもしてないけど。とりあえず、終電で帰らんと行かんので、新郎新婦におめでとうを伝えて、駅へBダッシュ。ぎりぎりセーフ。危なかったなーとか言ってて数十分後、電話がなる。なんと、京都駅の近くにホテルを取ってくれてるらしい。さらに、3次会もするってことで、逆行きの終電に乗り換え、またまたBダッシュで京都駅へ。実家へはやっぱ泊まらんことを伝える。

三次会:結局、4時まで飲んで、ふらふらのまま、ホテルへ。でも、新郎新婦とも話できたし、よかった。

でも、もうちょっと段取り教えてくれてたらな~(笑)

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...