飛騨高山&名古屋旅行 1日目

本日から年末年始休暇。実家に帰る前に、旅行へ。

10:00前
新横浜出発
12:00前
名古屋到着。天むすを買って飛騨高山へ特急で向かう。実は天むすって初めて。普通にうまい。結構遠くて名古屋から3時間弱。ひたすら寝てた。
15:00前
飛騨高山のホテルに到着。雪が積ってたけど、街の散策へ。古い街並みを残してて良い雰囲気。ちょっと京都に似てるかも。ひたすら、買い食い。飛騨牛のお寿司、飛騨牛串焼き、みたらし団子、喫茶店でコーヒーと甘甘棒(お菓子)とわらび餅、飛騨牛コロッケ、飛騨牛肉まん。めっちゃくったな・・・。18:00頃
宿に戻って温泉へ。めっちゃ空いてて、露店風呂貸切状態。めっちゃ感動。
ホテル内でお土産と飛騨牛乳の飲むヨーグルトを買った。ヨーグルトはすごい濃厚。
晩飯も、いろいろついてて、飛騨牛のすき焼き風もあったし、めっちゃ満足。
飯の後に改めて露天風呂へ入って、すべらない話を見て、睡眠。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...