飛騨高山&名古屋旅行 3日目

9:00過ぎ
目を覚ます。準備とチェックアウト。銀行でお金下ろしたり、うろちょろしたりで、お昼に。
11:30ごろ
「山本屋」で味噌煮込みうどん。おいしい。体も温まった。13:00
バスで名古屋城へ。年末ということで中には入れず。周りをうろちょろ。
電車で名古屋大学へ移動。予想に反してめっちゃきれい!!と、思ったら、やっぱめっちゃぼろい校舎もあった。研究室は年末にも関係なく、電気がついてた。大学生ええなあ。博士課程入れてくれへんかな・・・。15:00
名古屋駅に戻って、ミッドランド・スクエアのB1Fに入ってる"Pierre Marcolini"でガトーショコラとコーヒー。なんか高級感漂う感じ。そわそわする。てか、銀座にあるらしい。わざわざ名古屋で食わんでも・・・。デパ地下でお土産を物色。ういろうに決定。
晩飯は「備長」でひつまぶし。たぶん初めて食ったけどうまかった。ひつまぶしは、1杯目→そのまま、2杯目→薬味、3杯目→お茶(だし)漬として食うらしいねんけど、俺は、2,1,3の順でうまかった。ネギわさび最強。19:00前
ミッドランド・スクエアの展望台へ。完全に田舎もんまるだし。夜景はめっちゃきれかった。名古屋もなかなかやるやん。
20:00
名古屋出発。
22:00
実家到着。帰り道事件が発生。ゴロゴロかばんに鍵をかけててんけど、その鍵をなくした。スペアはカバンの中やし・・・。どうやって壊そか考えてたら、おかんが小さい鍵を持ってきた。「鍵の大きさ似てるし」ってことで。試してみたら、開いた(笑)。そんなもんなんすね・・・。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...