飛騨高山&名古屋旅行 2日目

8:00
起床。昨日よりも雪降ってる感じ。9:00
白川郷へ向けてバス出発。ひたすら寝てた。
10:00
白川郷へ到着。速攻で展望台行きのシャトルバスへ乗る。展望台で、記念撮影。合掌造りの街並みを一望できた。雪も降っててめっちゃきれい。シャトルバスで下に降りてきて、今度は近くで見学。なんか古い感じが漂ってて良い雰囲気。でも、実際に生活するとなったら大変なんやろな・・・。13:30
高山に戻ってきた。高山ラーメンを食いに豆天狗っていう店へ。あっさりしょうゆ味で、おいしい。
食後は、再び散策。みたらし団子食って、喫茶店でコーヒーとわらび餅食って、ホテルの温泉へ。またまた、貸切で温まった。
17:00前
高山から名古屋へ向けて出発。
電車の中で「いわき」って店で買ったわらび餅を食べる。今まで食べたわらび餅とは感触が違う食ってうまかった。溶ける感じ。
19:00過ぎ
名古屋到着。ホテルでチェックインして、晩飯へ。
「世界の山ちゃん」。川崎にもあったぞ。しかも言ったことあるけど。
って、言うことは置いといて、手羽先、味噌かつ、名古屋コーチンのささみから揚げとか、ミーハー食い。普通の居酒屋やけど、うまかった。
名古屋駅をうろついてから、ホテルに戻り、就寝。