食い納め

友人の都合により、今後はほとんど静岡に来ることがなさそうなので、食い納めツアーを決行。

1日目 2009/07/24
シフト明けから速攻で新幹線に乗り。静岡へ。

①昼メシ(蝶屋)
トンカツ屋さん。裏メニューで「ミックス」にすると二つのメニューを組み合わせてくれる。おれは、ヒレカツとメンチカツで。お店は古い感じ。うまかった。
②晩メシ(Cafe La TRAVIATA)
友人宅で爆睡のあと、仕事終わりの友人と合流し、ピザがうまいらしいお店へ。
確かにうまかった。生地はふわふわタイプ。イタリアンなんでパスタとかもあったけど、オールピザで。イタリアとかスペインのビールも飲めた。

2日目 2009/07/25
③昼メシ(zappa)
よく行っていたイタリアンのお店。結局ランチでしか行かんかった。久々やったけど、やっぱうまかった。もう食えへんのか・・・。
④晩メシ(文田商店)
地元ではうまいと有名な焼肉屋。昔、サッカー選手と永井と女優の天海祐希がお忍びで来てたらしい。てか、そんなんはどうでも良くて、味もうまかった。特に牛タン。

3日目 2009/07/26
⑤昼メシ(炭焼き さわやか)
長澤まさみ(静岡出身らしい)が好きと公言するハンバーグ屋さん。チェーンで、雰囲気はビッグボーイみたいな感じ。名物のげんこつハンバーグを食った。中が半生でうまーい。
⑥晩メシ(愛ちゃん)
静岡には独特の黒スープの「静岡おでん」がある。その有名店。屋台ですごい狭い。んで流行ってて、いっぱい。てか、予約取ったのに、30分ほど待たされる。観光客も良く来るらしく、隣のグループは実家の隣町の人。世の中せまい。「静岡おでん」は黒スープの他に、鰹節と青海苔をかけるのが特徴やねんけど、かなりアリ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...