Metal is forever.

3連休で観た映画

"純喫茶磯辺" 2008年 / 日本
だめ親父としっかりもんの娘のドラマ。だめ親父がいきなり喫茶店を始めて、バイトにお気に入りの子を雇い、3人でドタバタするお話。結果的には、親父とバイトが再婚することはなく、娘も含め、みんなハッピーエンドみたいな感じやった。ええお話。
てか、親父役の宮迫が標準語なんが違和感ある。

"Cashback" 2006年 / イギリス
邦題は"フローズン・タイム"。彼女に振られた主人公が、不眠症になり、スーパーの夜勤のバイトを始める。不眠症は治らず、ついには時間をとめることができてしまう(笑)。んで、スーパーのバイト仲間の女の子が好きになって、いろいろあるお話。時間が止めれるとかAVっぽい設定やけど(笑)、全然そんなことなし。純粋な恋愛映画。

"Heavy Metal in The Country" 2005年 / ドイツ
ドイツののどかな田舎の村「ドンツドルフ」。そこに本拠地を置く世界的メタル専門レーベル「ニュークリア・ブラスト」についてのドキュメント。普通の主婦のおばちゃんがドクロのフィギュアを仕分けしてたりする。村の人たちの中には、メタルが嫌いな人も当然いたりもするんやけど、神父さんの言葉がめっちゃ大人で「(神様を冒涜するような絵や歌詞について)あれはパフォーマンスってレーベルの人が言ってたよ。別に心からそういうメッセージじゃなければいいやん」的になことを言ってて、なんかカッコええなと思った。
てか、おれは別にメタル好きじゃないんやけどね。Punk最強。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...