エジプト旅行 3日目

まずは、ルクソールのナイル河東側の観光。ルクソール神殿(1,2,3個目)→カルナック神殿(4個目)そっからバスでエドフへ移動。ホルス神殿を観光。さらにバスでコムオンボへ移動。コムオンボ神殿を観光。明日に備えて、バスでアスワンへ移動。

ひたすら神殿の一日。やっぱかっこいい。個人的にはオベリスク(塔みたいなやつ)がかっこいい。後、ライトアップされるとさらにかっこよくなる。壁には絵やヒエログリフが書いてあって、まさにドラクエ。

バスで移動中、線路沿いを走っていて、横の電車はボロボロ。んで、ガイド(エジプト人)さんの一言「大丈夫です。あさって私たちが乗るのにはドアがついてます。」大丈夫なレベルそこかい・・・。

エジプト人は観光地の王様や女王様の像を指差して「これがオレのおとんとおかん」って言うジョークを飛ばす。コムオンボ神殿観光の後、近くのカフェみたいのところで馬が飼われており、ガイドさんが「これオレの馬」。って言ってて、みんなジョークやと思って「はいはい」って感じやったら、ほんまやった。ジョークかどうかの見極めむずい。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...