サッカーやら映画やらその他やら

まずは、「サッカー」。
チャンピオンズリーグは、Best4が決定。
やっぱBARÇAは強かった。Arsenalを4-1で粉砕。4点全部メッシ。すげーなあ。
そして応援してるLyonも合計でボルドーに勝利。良かった。
BayernはマンUに第二戦は負けたものの合計で勝利。最後のリベリーのコーナーからロッベンのボレーはやばい!!
準決勝は、BARÇA vs Internazionale、Lyon vs Bayern。さて、どうなりますやら。

そして、試合は見てないけどEl Clásicoも。BARÇAは敵地でReal Madridを2-0で粉砕し、リーガ1位へ。
このまま行ってくれ!


ここからは「その他」の話題。最近急に「映画館で映画を観よう運動」を勝手に開始して、その一発目。最近、映画関連のニュースで惹かれるのが多いので。んで、一人で映画館へ向かってる途中、タンレント事務所にスカウトされました(笑)。歳聞かれて「29ですけど」って答えた時の、「え・・・でもまあ~~」みたいなリアクションがおもろかった。てか、そもそもほんまにスカウトかわからんし。壷とか絵とか水晶かもしれんしね。パンフレットみたいなのを渡されたんで受け取ろうとしたけど、こちらの連絡先を教えなあかんみたいやったから、即お断り。
あー、もう少しで大金持ちになってたかも知れんなあ(笑)。

映画館は始めていくところやったけど、無事観れた。てか、学生の頃(就活の時かな?)、先輩に連れてってもらったとこやった。その時はビリヤードしたなあ。なつかしいなあ・・・。映画も個人的には大当たり。

以下、今回の映画は、新作なので観てない人はネタバレ注意。てか、あんまばらすつもりないけど。


"Moon" 2009年 / イギリス
邦題は「月に囚われた男」。月で資源採掘をする会社で働くサムが主人公。サムは3年契約で月にたった一人で働く。相棒はロボットのガーティ。ちなみにガーティの声はケビン・スペイシーで個人的に◎。
任期は後2週間で、地球では奥さんと娘が待ってる。ていうところでサムは事故を起こす。
サムが目を覚ますと自分そっくりな人が・・・。これは幻覚?って感じで進んでく。
ストーリーは結構予想しやすい感じやけど、SFサスペンスって言うの?この感じ好き。
終わり方も個人的には○。ガーティ良い奴!!
監督はこの作品が長編デビュー作となるダンカン・ジョーンズで、デヴィッド・ボウイの息子らしい。今後もチェックしよ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...