えぐめ

"District 9" 2009年 / アメリカ
邦題は「第9地区」。前からめっちゃ観たくて、なんとか映画館で観れた。

南アフリカに現れたエイリアンのお話。よくある映画のように襲来してくるわけじゃなくて、20年も前にやってきて、"District 9"に隔離されている状態で始まる。人間の町からさらに離した"District 10"への強制移住させようとして、問題が発生する。移住計画のリーダーに指名された人が主人公やねんけど、なんかかわいそう過ぎ。あと結構グロい描写が多かった。もっとミステリアスな話なんかと思ってたら、結構アクション要素が強いし。あと、燃料が人間にとってウィルスみたいに作用するって無理あるような・・・。
個人的には期待しすぎて、ちょっとがっかり。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...