忙しし

だいぶ前のR25で珍しく文庫本を紹介してて(いつもは単行本の方が多いよな?)、おもしろそうやったので。

"ギリギリデイズ" / 松尾スズキ(2002年)
松尾スズキの日記。すげー。ほんまに忙しそう。でも毎日飲んでる。ゲームとかもしてる。体力って言うのか何なのかようわからんけど、すごい生活。でも充実してそう。おもろかった。

"世界が完全に思考停止する前に" / 森(2004年)
「メディア」について考える本。難しかったけど、単純なメディア批判ではないような気がする。「Aって言う事件って、Bっていう考え方もあるよ。」って事を言いたいんやと思う。「(メディアも含めて)みんながこう言ってるから」って簡単に流されんな!ってこと。確かに。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...