めでたし

昨日は友人の結婚式。小学校からの友達で、ほほえましい式やった。披露宴の後は、ビリヤード → 飲みなおしで始発で帰った。電車乗った瞬間に寝て気付いたら乗り換え1個前の駅。非常に効率の良い移動の仕方やった。

てか、結婚式で出てくる新郎新婦の生い立ちの写真で、いっしょに写ってる新郎新婦の両親の方に目が行ってしまって、なんか悲しくなるんってオレだけ?
新郎新婦は、「赤ちゃん → 今(全盛期)」って感じで「懐かしいな~」って感じでええねんけど、新郎新婦の両親は、「子供生んだ時(若い) → 今(まあ、老けるよな)」って感じで、「ああ、老けはったな・・・」ってなる。まあ、老けんのはしゃーないし、そもそも「主役の新郎新婦に注目せーよ」って話しやねんけど。最近は、その両親を「知ってる/知らん」関係なく、生い立ちスライド観るとなんか悲しくなってしまう。てか、オレもおっさんになって来たってことなんやろーね。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...