熱し

ウイイレ2011にだだハマリ中。買う前は正直迷ってて周りが買ったんでなんとなく買ってみた。それが、一月ほど前。んで、とりあえずCLとコパ・リベルタドーレスをクリアした。つーか、コパ・リベルタドーレスとか万人受けすんのかって言う疑問もあるけど、まあおもろかったからよし。
んで、ここまでは良くて、問題は次。マスターリーグは前作からなんか付いて行けそうになくて、ビカム・ア・レジェンドは、なんかA.I.がおかしいらしいなどの情報があって、さーてどうしよっかな~?って悩んでたところ、今作で初登場の「マスターリーグ・オンライン」やり始めた。それが昨日。

あっさりハマッた(笑)

選手の獲得の駆け引きとか疲労とか成長とか、そんなんなし。オンラインで対戦して対戦して、ゲーム中のお金貯めて、選手獲得。別に他チームと選手被ってもよいし、てか、被らんと無理やし。

ただ、全然勝てへん・・・。あれ?オレもっといける子やと思ってたけど・・・。

この緊急事態のため、ひとまず「1億5000万程度の選手を11人そろえる作戦」を考案。ひたすら金を稼いで補強。ということで、後3人ってところまで来ました。ちなみに残りはCB,SB,GK。てか、GKはデフォルトがまあまあ良いので、2億5000万程度の選手を狙い中。このおかげで少しずつ勝てるようになって来た。ほんまにほんの少し。ただ、このレベルやと全然知ってる選手おらん・・・。他のチームとか結構有名選手とかおんのに!!

とりあえず、11人揃ったら、次は知ってる(好きな)選手で集める予定。さーて、がんばろう。

※ ちなみに選手の値段は、マスターリーグ・オンラインをやってる人の人気で設定される。これがミソなんかも。だからメッシとかC.ロナウドはめっちゃ高い。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...