奏でし

"BECK" 2010年 / 日本
同名漫画の映画版。てか、漫画は読んでないけど。予想通り「音楽×青春」と言う、一番弱い展開。いいなあ~、いいなあ~、と思いながら観てた。映画上の音楽がレッチリとオアシスとかを使うからフジロックぽいな、と思ってたら、撮影もフジロックの後に撮ってたらしい。やっぱサマソニじゃないんや。
そんなことより、青春いいなあ・・・。

"悪人" 2010年 / 日本
最近原作を読んだやつの映画版。うーん。ストーリー自体は結構普通な感じ。てか、みんなマイナスで終るんで後味が悪い。てか、BECKと落差があるな。
殺された子も性格が悪いように描かれてるし、でも両親はそんな風には思えへんし、主人公は巻き込まれた感じで人を殺してしまうし、その家族はマスコミに追い回されるし・・・。
どよーん、とのなる映画。でも、ストーリーは良くできてると思う。個人的に苦手なジャンル。

"重力ピエロ" 2010年 / 日本
伊坂幸太郎原作の映画版。
お父さんがかっこええ。神からの啓示が「自分で考えろ!!」って。
てか、伊坂幸太郎の登場人物はかっこいい人が多いなあ。そして変わってる人が多い。
原作通りおもしろかった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...