怯みし

今日は蛍光灯やら生活用品やらクリーニングやらを買ったりもらいに行ったり。電器屋さんへ行ったので、ダメモトでNintendo 3DSを見に行ったら、黒が普通に売ってて「実はおもんないんちゃうん?」と疑い始め、買わず。へたれなオレ。

"The Men Who Stare at Goats" 2009年 / アメリカ・イギリス
邦題は「ヤギと男と男と壁と」。アメリカ軍の中の超能力部隊のお話。主人公は妻に逃げられ落ち込んでいる記者(ユアン・マクレガー)。思い立ってイラクへ取材に行くと、ひょんな事から超能力部隊の一人と出会う。そこから二人でイラクにいる超能力部隊を目指すお話。
一見、コメディーなんやけど、以外に深い話しやったりするので、おもしろかった。さらに、ユアン・マクレガー、ジョージ・クルーニー、ケビン・スペイシーとか、個人的にキャストもよろしかった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...