北京プチ観光

今週は北京へ出張。やっぱり忙しくて土曜も出勤。「土曜やるよ」って伝えた時の中国人のテンションの下がり具合がすごかった。まあ、日本人も同じやけど。てか、忙しくないんやったら、わざわざ中国に出張する必要ないし。んで、最終日、3回目の出張にして初めて観光ができた。って、言っても飛行機が発つまでの午前中だけやったけど。

天安門広場→天安門→故宮(紫禁城)→景山公園
ひたすら広い。そして古い建物好きとしてはたまらん感じで良いところやった。んで最後の景山公園は少し高いので、故宮を上から眺められる感じでめっちゃ良かった。

最後に鳥の巣へ寄ってその辺を散歩して空港へ。

結構、満足できた。
あとは万里の長城と山1個(黄山とか五岳のどれかとか)くらい登りたいなあ。あ、兵馬俑も行きたいなあ。
中国いいなあ。かっこいいところめっちゃある。飯もうまいし。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...