UEFA CL 12/13 Group Stage 1st

チャンピオンズリーグがいよいよ開幕。と、言うか始まってた。
まずはグループのおさらい。(主に応援してるチーム)

・ユーベ
 グループE。同組は、チェルシー、シャフタール・ドネツク、ノルシェラン。まあ、チェルシーがライバルとなるんやろうけど、大丈夫やろ?
第1戦はアウェーでチェルシーと対戦し、引き分け。順調。
個人的には最も応援してるチーム。

・アーセナル
グループB。同組は、シャルケ04、モンペリエ、オリンピアコス・ピラエウス。うん、グループステージは大丈夫やろ。でも、もうアーセナルに優勝する力はない気がする。ファン・ペルシーも抜けたし、ここ何年か主力がどんどん抜けてきてる。個人的にはすごく好きなチームなんで悲しい。
がんばってくれ!!

・バルサ
グループG。同組は、ベンフィカ、セルティック、スパルタク・モスクワ。まあ、このチームはどのチームとなっても突破できるやろ。ビジャも復活したみたいやし。

あと、リヨンは出てない。もう時代は終わったんか・・・。代わりというか、パリ・サンジェルマンは何気に楽しみやったりします。チアゴ・シルバ、イブラヒモビッチの両獲りなんて出来んのは、今やとこことマンCぐらいちゃうやろか。
そのマンCは、レアル、ドルトムント、アヤックスと同組のグループD。ここが一番苦しいグループやと思う。

てかね、ハイライトをやってくれる番組が地上波にない!数年前まではフジテレビが、ここ何年かは日テレがやってて、今年も日テレがやるみたいやねんけど、関西はないみたい。なんでなん?
いい番組あったら教えてください。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...