Cancel

今週は風邪のせいで同期との忘年会をキャンセル。悲しい・・・。

んで、本日は、浦和レッズとMilanが対戦。JリーグのクラブがあのA.C.Milanと対戦してるなんて、なんか不思議な感じ。結果は予想通りMilanの勝ちやったけど。結局レッズは1冠。ACL(AFC Champions League)取った時は、リーグと2冠かとか思われてたけど、リーグ逃がし、天皇杯は逃がし・・・。ん~、そんなもんか。

"物語 スペインの歴史―海洋帝国の黄金時代" 岩根 圀和
久々に歴史物。ただし、読みやすいように物語仕立てにしたせいか、歴史についてはあんまり細かくない。筆者の好きな歴史的イベントを詳しく書いた感じ。まー、でも勉強になりました。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...