マーケティング

実は、金曜と今日は仕事休んでるので4連休の最終日。はぁ~。

一昨日、新幹線に乗ってんけどそこで"Wii Fit"の広告を見かけた。んで、「なんで新幹線で?」ってのが、すごい気になった。ちなみに"Wii Fit"は、ゲーム機"Wii"につなげて使う、ボードのようなもの。体の測定とかが出来るらしい。いろいろ考えて浮かんだのが下の3つくらい。

新幹線 → 出張帰りのサラリーマン → 子供へのお土産(クリスマスシーズンやし)
新幹線 → 年末の家族旅行 → 子供が見て欲しがる(クリスマスシーズンやし)
新幹線 → サラリーマン → おっちゃん → メタボを気にしてる → フィットネスに使う(ボーナス出たし)

たくさんある広告の媒体の中で、新幹線で出すメリットって?まあ、もちろん他でも広告は出してるやろうけど。マーケティングの人に教えて欲しい。

ちなみに個人的には"Wii"に興味ないねんなあ。マリオは1回やってみたいけど。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ほんまの休日

土日のどっちかは、ただただぼーーーっとしてたい。