マーケティング

実は、金曜と今日は仕事休んでるので4連休の最終日。はぁ~。

一昨日、新幹線に乗ってんけどそこで"Wii Fit"の広告を見かけた。んで、「なんで新幹線で?」ってのが、すごい気になった。ちなみに"Wii Fit"は、ゲーム機"Wii"につなげて使う、ボードのようなもの。体の測定とかが出来るらしい。いろいろ考えて浮かんだのが下の3つくらい。

新幹線 → 出張帰りのサラリーマン → 子供へのお土産(クリスマスシーズンやし)
新幹線 → 年末の家族旅行 → 子供が見て欲しがる(クリスマスシーズンやし)
新幹線 → サラリーマン → おっちゃん → メタボを気にしてる → フィットネスに使う(ボーナス出たし)

たくさんある広告の媒体の中で、新幹線で出すメリットって?まあ、もちろん他でも広告は出してるやろうけど。マーケティングの人に教えて欲しい。

ちなみに個人的には"Wii"に興味ないねんなあ。マリオは1回やってみたいけど。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...