半分仕事

郵便局へおつかい。んで、家のパソコンの設定を変える。

というか、実家のPCは光接続でデスクトップ1台。んで、仕事用にノートPCを持って帰ってきてんけど、ネットにつなげんかったんよ。厳密にはつなげるけど、デスクトップから線を抜いて差し替えて・・・って作業をしなあかん。しかも、なぜか実家のデスクトップは本体をパカッて開けてケーブルを抜き差しする非常にめんどい仕組み。ということで、複数台をつなげられるようにルータを買ってきた。初めてルータを買ったんでうまくいくか不安やったけど問題なく完了。これで、夜中に電話かかってきても対応できる・・・。

・・・終わってんな。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...