53歳の休日当番

今日は休日当番で出勤。前の部署とは異なり当番は出社。嫌がる人も多いけど、オレは全然ええんよ。出勤するってことは振替休日がもらえる。しかも、平日とは違い、(大きな問題がなければ)ほぼ定時で帰れる。
んで、やっぱり18時過ぎに退社。同期と車で晩メシを食いに行った。んで、帰ってきてからビールを飲んでぐだぐだしてて「そろそろ寝るか」と思って時計を見たら、まだ22時前。平日やとまだ働いてるな・・・。定時帰りバンザイ。

ところで、ほんまに今更やけど、「脳トレ」をやらせてもらった。
1回目(マイクあり):74才(ぐらい)
・・・。違うねんて! マイクが「きいろ」に反応してくれへんねんて! とか言い訳し、同期にあきれられながら、マイクなしバージョンで再トライ。
2回目(マイクなし):53才
・・・言い訳ありません。まだ20代なんすけど。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

遅刻したくない

楽しみにしてた飲み会だったのに、仕事のトラブルのせいで遅刻。なんでやねん。