サマソニ07(1日目)

いよいよサマソニ!! 朝4:30に起床。始発に乗って友達と合流し、そっから車で向かう。6:30に到着。昨年は、1日目にTシャツを買えんかったけど、今回は無事買うことができた。さーて、聞きに行きますか~。ってタイムテーブルを見てみると、トリのThe Offspringまで特になんもないことに気付く。ということで友達任せ。

11:00 The Enemy(Ocean Stage)
とりあえずメインステージでカウントダウンしたいやろ!!ってことで行った。結構ノリノリの曲。後半、別方面からの友達が着いたので駐車場へ。チケット交換とかにつきあう。これで全員集合(5人)。

12:00 Hadouken!(Sky Stage)
一人が見たいと希望したので途中からやけど行ってみることに。バンド名から日本人やと思ってたけど、外国人。これも結構ノリノリ。ボーカルのTシャツに"(マリオのキノコの画像)=LIFE"って書いてた。ちょっとほしいやん。

12:20 昼飯
ちょっと休憩。後半の計画を立てる。今回から場所が舞洲に代わって、野外ステージばっかりでめっちゃ暑い。となりのOcean Stageではレミオロメンがやってて、「粉~雪~♪」が聞こえた。

13:30 Rooney(Ocean Stage)
友達の一人がこのバンドを知ってたので行ってみることに。実際は、LとRが違ってて全然別もんやった。ふつう。

14:30 The Fratellis(Ocean Stage)
iPodのCMのバンド。結構お客さんは集まってた。結構ノリノリやったけど俺は全然知らん。前の方で見ててモッシュでダウン。iPodの曲までもたんかった・・・。後ろの方でへばってた。最後のThe Offspringが心配。

15:35 Bloc Party(Ocean Stage)
は、スルー。車に戻って水補給とか。かすかに聞こえたけど。

16:45 Manic Street Preachers(Ocean Stage)
友達の希望で行くことに。ベテランの感じが出てたけど、まあまあ楽しかった。

19:00 The Offspring(SkyStage)
おれの中のメイン。ちょっと行くのが遅くて、最初は前集団の中盤で待機。で、登場した瞬間、みんなが前に流れ出すので便乗。最初のモッシュでさらに前へ。って感じで3列目くらいまでいけた。オフスプリング最高。やる前までは、最後までもつか心配やったけど、結局最後まで前でおれた。やっぱ知ってる曲ばっかりやと楽しいわ~。

20:30
今日の目的は終了。Ocean StageでやってるArctic Monkeysを聞きながら、車に向って着替えや後かたずけ、んで、みんなで晩飯食って、なんやかんやで23:30くらいに解散。1日目は断トツでThe Offspring。もうおっちゃんやのにすごいわ。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...