終わり

夏休みも今日で終わり。寮に帰ってきてもうた。今回は帰りの新幹線に乗る前に「これにほんまに乗るんか?」って言う自問自答はなかった。もう諦めてきてるんかな。帰りは、ずっとThe OffspringとMxPxを聴いてた。サマソニを思い出してサブイボ出た。

そういや"Book"タグをほとんど使ってないことに気付いたんで、最近読んだ本について。

"蛇にピアス" 金原 ひとみ
知り合いから借りた。何年か前の芥川賞受賞作。字が少ないんでさくっと読めた。ふつう。でも、さくっと読めるってことがいいことなんかも。ちなみに同じ時に受賞したもう一人の方がかわいかった気がする。

"スラムダンク勝利学" 辻 秀一
これも借り物。スラムダンクを題材に勝利について考察した本。結局は「前向きに努力しましょう」ってことが書いてあった。こっちも普通。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...