サマソニ07(2日目)

昨日Tシャツを買えたので、ゆっくりめに集合。そのせいで駐車場がなく、結構離れた駐車場にとめることに・・・。

11:30ごろ Seamo(Park Stage)
見たいものがバラバラだったのでみんな別行動。おれは、Sky Stageで見たいのがもうちょい先やったので、片方のグループについてった。知ってる曲を1曲聞いて1人でSky Stageへ。Seamoは日本人なんで途中の会話の意味がわかるのは結構良いかも。

11:50 The Academy is...(Sky Stage)
ちょっと楽しみにしてたバンドやって、知ってる曲も結構やってくれたし満足。前方エリアの真ん中ぐらいやったけど、押し合いになるほどでもなく、平和に聴けた。

12:50 Gym Class Heroes(Sky Stage)
一緒に行ってたやつのお勧めやった。2人は前で。俺ともう2人は後ろで休みながら聞いてた。ヒップホップになんのかな? 結構かっこよかった。

13:20 昼飯
みんなで昼飯。Oasis Stageには、Ocean Stageのライブが大画面でやってて、B'zがやってた。全然興味なかったけど、客はいっぱい入ってたみたい。やっぱ人気あんねんな。結構新しめの曲をやってたみたい。んで、Oasis Stageには、さらにお笑い芸人のちっちゃいブースもあって、ムーディ勝山と猫ひろしが出てた!! ちょっともうけた気分。ムーディってコンビやってんな。

15:00 MxPx(SkyStage)
本日の個人的メイン。猫ひろしのせいで遅れそうになったけど、間に合った。昨日のThe Offspringと同様、前方の中盤で陣取り→登場直前のずるずる前行く現象に便乗→しょっぱなのモッシュで一気に前作戦で一気に前へ。そのままやりぬきました。予想に反して知らん曲が何曲かあったけど、基本的に聴きたい曲はやってくれたんで問題なし。やっぱ天才。The Offspring同様、おっちゃんやのにすごいわ。

16:15 Fall Out Boy(SkyStage)
これも個人的に結構期待してたバンド。ただし、MxPxから連続で前はさすがに無理なんで、後ろの方で聴く。結構知らん曲があったんが残念やった。

17:30 Ellegarden(SkyStage)
オレ的には次のSum 41がここなので、つなぎで聴く感じ。昨年聞いたしな。ただ、みんなは結構楽しみにしてたみたいなんで、前の方で聞いた。ふつーに楽しい。数曲聞いたくらいで、いったん後ろで集合。今回はみんな聴きたいトリが違うので、Sugar Ray組2人、Black Eyed Peas組、Sum 41組、に別れる。Sum 41を聞くのをおれだけなんで、さらに後ろに下がって、体力回復を図りながらEllegardenの続きを聞く。ほとんど知ってる曲ばっかやった。あとお客さんがめっちゃいて盛り上がってた。なんか成長を感じるバンド。

19:00 Sum 41(SkyStage)
The OffspringとMxPxと同じ作戦で前へ。友達には数曲聞いたらBlack Eyed Peas行くって言ってたけど、最後まで残れました。やっぱThe Offspring、MxPxと比べて若いせいかお客さんも若くて一番激しかったかも。でも、めっちゃたのしい。ダイブの人のかかと落とし食らった時はフラッとしたけど。Sumは、サマソニ04の時に見たことがあってその時はイマイチやってんけど、見事リベンジ。めっちゃ楽しかった。

20:30 Black Eyed Peas(Ocean Stage)
ステージを移動し途中から。とりあえず人がいっぱいでめっちゃ盛り上がってた。後半にも関わらず、聴きたかったPump Itが聞けて満足。後ろの方でポカリを飲みながら聴く。てか、Sum 41でやりきった感があるし、もう前は無理。数曲聴いて、集合場所へ向かう。水道があるので水をかぶって帰る準備をしつつ、Black Eyed Peasを聴いてた。隣やから全然聞こえるし、見える。最後は花火も上がって、サマソニ終了。

21:30 終了後
行きは離れた駐車場からタクシーで来たんで気付かんかってんけど、実は結構距離があったみたい。帰りはタクシーが拾えず、歩いて向かうことに・・・。1時間ぐらい歩いた気がする。結構つかれた。集合場所まで送ってもらい、ほんまに終了。あと3回くらいは行きたいな。それ以降は体力的にどうなんやろ?
23:45 おまけ

地元の友達と飲み。昔話で盛り上がる。ほんまに楽しい。3時過ぎに解散。みんな仕事がんばってんねんな~。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...