山形&仙台旅行 1日目

昨年の連続休暇が残っていたので使うことに。つーことで、山形と宮城に行ってきた。

1日目は、銀山温泉へ。「千と千尋の神隠し」のモデルかもしれない場所。(厳密にはどこがモデルとは公表しておらず、いろんなところの組合せと言われてるらしい。)

8:30 出発。東京駅で乗り換えの際、Granstaで朝飯用にロールキャベツを買って行く。景色も田舎っぽくなってきてテンション上がる。

12:30 大石田駅到着。さらにバスで銀山温泉へ。バスはちっちゃいバスで、観光客が多かったのか席に空きがないくらい。なので、途中のバス停のたびに、運転手のおっちゃんが乗客に「めったにこんなことないんやけどね~。ごめんね~。」と謝ってた。良い人。


13:15 ホテルへ到着。早速、銀山温泉をブラブラ。古い感じの町並みと自然と銀鉱山跡があってのんびり回る。途中の米沢らへんで買った駅弁「牛肉どまん中」をベンチで食べる。16:00 旅館に戻り風呂へ。露天風呂の寝湯が貸し切り状態で最強。銀山温泉は硫黄のはずやけど、全然臭わへんかった。

17:30 晩御飯。旅館のご飯は贅沢な感じがする。毎日コンビニと比べる時点でわかりきってることやけど。食後はもっかいブラブラしに行く。夜の方が雰囲気が出てよい感じ。ただし、携帯のカメラではうまく撮れず。お土産を買うつもりやったけど、全部閉まってた。基本的に19:00くらいには閉まるらしい。まじか。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...