やっぱり

先週末の風邪は熱が下がったものの体調が思わしくないので、月曜日に病院へ。
症状をアンケートに書いたところ、予想通り隔離。裏のほっそい通路へ連れて行かれ「ここで待っていてください。」と・・・。待つこと1時間、ようやく診察。やっぱり高熱になっていない等の理由で、インフルエンザではないと診断された。てか、会社に迷惑かけるわけにもいかないので、「インフルエンザかどうか検査とかしなくてもいいんですか?」と聞いたところ、「え~~、やる~~?別にいいけど・・。」みたいな返答が。「いや、先生がインフルエンザじゃないと証明してくれるんなら別にいいんですけど」ってな感じで、検査はやらず診察は終了。でも、その後、やっぱり隔離。お金払う時も隔離場所で。帰るときは裏口から。どないやねん。
ただ、その後は症状は悪化することなく順調に回復。よかった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...