山形&仙台旅行 2日目

7:00 起きて、もう一度露天風呂へ。帰り支度をして朝メシ。おなかいっぱい。旅館のお土産屋さんでさくらんぼ「佐藤錦」を買う。さくらんぼの種類なんて意識したことないって。

10:30 山形駅到着。レンタカーを借りて山寺へ。
11:30 山寺(立石寺)到着。空中にあるお寺。ひたすら階段。頂上らへんで景色を見ながら、朝買ったさくらんぼを食う。昼飯は近くのお蕎麦屋さん。他にも、ずんだソフト、さくらんぼソフト、力こんにゃくも食った。食いすぎやな。15:30 蔵王のお釜へ到着。なんかスゲー景色。噴火でできたらしいけど、隕石もこんな感じなんかな。自然の力はすげーわ。なんかSFっぽかった。19:00 山形駅へ戻り、レンタカーを返して、晩メシ。ついに米沢牛のステーキを食った。うまかった・・・。山形はここで終わり。さくらんぼのスパークリングワインを買って電車で仙台へ。

21:30 仙台に到着。やっぱり都会やった。3年ほど前、仕事で来て以来。あと最近はまった伊坂幸太郎の話の舞台が仙台が多くてちょっとテンション上がる。ボブ・ディラン聴きたくなった(アヒルと鴨のコインロッカー)。今日は動き回ったこともあって、風呂に入って即寝。