期待し

"ノルウェイの森" 2010年 / 日本
うーん。原作が好き過ぎるんで、どうしてもイメージと違うところが出てきてしまう。まず、約2時間に納めるシーン。原作知ってないと、結構飛び飛びに感じてしまうんちゃうやろか。あとは、キャスティングとか。直子の菊地凛子が特に違和感。
原作を知りすぎると映画はむずかしいな。
でも、がんばって再現しようとしてる感じがした。

"Wall Street: Money Never Sleeps" 2010年 / アメリカ
邦題「ウォール・ストリート」、「ウォール街」の続編。ウォールストリートを舞台にした、投資したりインサイダーしたり、会社のトップ同士がいざこざしたり、って言う映画。難しそうに見せて、単純な復讐劇のような。ちょっと期待はずれ。

"JFK" 1991年 / アメリカ
嫁が録画してくれてたのを観る。JFK暗殺事件をある検事が疑問を持って調べていく話。陰謀めいてておもしろそう・・・っと思ってたら、45分くらいで終了。録画ミスらしい。まじか・・・。
オズワルド・・・気になる。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...