当たりし

"Snatch" 2000年 / イギリス
ある強盗団が巨大ダイヤを盗むことに成功。しかし本国へ送る途中で、それを狙う集団が発生。また、別のところで賭けボクサーのトレーナーの主人公達は、裏のボスみたいな奴から八百長を持ちかけられる。この辺がいろいろあってごちゃごちゃに絡み合って、結局ダイヤは・・・。って感じ。大学生のころ映画館で観た映画やけど、改めて観てもやっぱおもしろかった。ストーリーもおもしろいけど、撮り方とかもおもしろいというかかっこ良いというか。
ガイ・リッチー監督よいなあ。

"キサラギ" 2007年 / 日本
マニアしかしらんようなアイドルが自殺し、彼女の熱烈なファン5人がひっそりと1周忌をやるところからストーリーは始まる。ファン同士もインターネットでしか会ったことはなく、この会で初めて会う。
しみじみと思い出話なんかをしようとしてたのに、他殺説とかが飛び出し、また、このメンバーがただのファンでないことが判明し始め・・・ドタバタ劇が繰り広げられる。出演者もかなり豪華。予想外におもろかった。
映画のシーンは会が行われている一部屋のみ。舞台っぽいな~。と、思ってたら舞台もやったことがあるらしい。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...