史上最強を超えそう

たぶん世の中はBARÇAフィーバーだ。メッシ、シャビ、イニエスタ・・・とかスゲー選手がめっちゃいるし。カンテラを重用する姿勢も好感が持てる。んで、スタイルも圧倒的ポゼッションで観ていておもろい。地理的にもスペイン第2の都市、バルセロナが本拠地で、首都が本拠地のReal Madridは日本の野球で言うところの巨人的な感じがして、2番手好きとしてはBARÇAを応援してしてしまう。

でも、なんか最近はみんな「BARÇA、BARÇA」言うてて、うれしいような、寂しいような感じ。てか、現在、リーガはReal Madridが首位を独走中。昨年までは「BARÇA、BARÇA」でよいと思うけど、今年はReal Madridが強いんちゃうん?って素直に思う。

って、言うのも2/9発売のNumberの特集が「バルサはなぜ、史上最強なのか」。で、その週末の試合でBARÇAは負け、Real Madridは勝ち、勝ち点差は10、BARÇAの優勝はかなり厳しい。って、史上最強ちゃうやん。Real Madridのが強いやん。

いや、BARÇAにがんばって欲しいんすけどね。
NumberもBARÇA好きとして買ったし。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...