ベトナム・カンボジア旅行 3日目(2014/03/23)

ホーチミン廟を見学。大理石で建てられた大きな建物に遺体が保存されている。周りには兵士が警護していて物々しい雰囲気。廟の周りは国会や共産党本部などが並ぶ。首都って感じ。

次に文廟。約1000年前の大学。当時は儒教を教えてた。シクロで繁華街を回る。30分程度やけど、町の雰囲気が観れて良かった。でも、絶対歩いた方が早いけどな(笑)。

昼飯はバイキング。春巻きもブンチャーもフォーもうまかった。でもデザートは・・・。空港へ向かう途中、交通違反で捕まる。この旅で2回目。運転手がヘッポコらしい。

カンボジアのシェムリアップに移動。めっちゃあったかい。飯食ってホテル行って、オールドマーケットをブラつく。観光地って感じで東南アジアのイメージに近いかも。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...