サークル感

前日にひょんなことから"BitSummit2014"が開催されていることを知り、行ってきた。インディーズゲームのイベント。入場料は500円。コンパニオンもカメラ小僧もおらず、かなりマニアックな感じ。そのせいか、結構空いてて、好きなところでゲームを体験させてもらえる感じ。
最近の凝りまくった超きれいなゲームも良いけど、シンプルなわかりやすい感じのゲームもよいなあ。あと作ってる人たちも趣味的に作ってる人もいたり、少人数で作ってたりで、なんか「わいわい」感があって文化祭みたいで楽しかった。最近はヘッドマウントディスプレイ(?)を使うゲームが増えてきてるみたいで、実際に顔や首や体を動かして進めていく感じが新鮮やった。
来年もあれば行きたい。
その後、河原町周辺をぶらぶらして、スペイン料理屋「エルフォゴン」で飯食って帰宅。いい日やった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...