ベトナム・カンボジア旅行 4日目(2014/03/24)

朝4:30起床でアンコールワットに日の出を見に行く。今はすごくタイミングがよく真ん中の塔の後ろから日が上がる。幻想的で良かった。

一旦ホテルに戻って朝飯食って、ホテル近くの地元の人が利用する市場へ。めっちゃ狭いとこにお店がぎっしり。また場所によってはめっちゃ臭いとこあり。


バンテアスレイは1000年くらいまえのヒンドゥー教のお寺。女性が建てたらしく、小さいが模様が細かい。


昼飯食ってオールドマーケットをブラついてから、アンコールワット再び。3層になっていて壁には彫刻(物語)がありおもしろい。日の入りを観て帰る。



晩飯を食いながら伝統舞踊を観て終わり。


ココナッツジュースはまあまあいける。1$。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...