2回目多め

"Star Wars: The Force Awakens" 2015年 / アメリカ
スターウォーズのEP.7"フォースの覚醒"。映画館で観てたので2回目。やっぱ昔のシリーズが好きな人がニヤニヤする感じの演出。あんまり深く考えず映像を楽しめるのがよい。R2D2とBB-8がかわいいなあ。

"The Big Short" 2015年 / アメリカ
邦題は"マネー・ショート 華麗なる大逆転"。サブプライム問題を題材にしたお話。世間が好景気(?)に沸いている中、極々少数の投資家はサブプライム関連商品の危うさに気づき、空売りで世間と真っ向勝負を挑む。自分の理論は正しいはずだけど、価格はなかなか下がらない。静かやけどすごくハラハラするお話。こういうの好き。

"劇場版MOZU" 2015年 / 日本
テレビシリーズは観てたけど、正直あんまり覚えていない。大使館が襲われて、どうやらある子どもターゲットらしいことがわかって、香川さんの娘もさらわれて、どうやら大きな組織が裏で動いてて、それのボスが"ダルマ"なんちゃうか?っていうお話。・・・やったと思う。
テレビシリーズの時はもっと面白かった気がしたんやけどなあ。


"Now You See Me" 2013年 / アメリカ、フランス
邦題は"グランド・イリュージョン"。覚えてなかったけど、観たことある映画やった。4人のマジシャンたちが怪しげな招待状に誘われ、4人で活動することになる。4人は大人気グループとなり、その中でニューヨークの会場から観客をパリの銀行の金庫内にワープさせ、かつお金を盗むという手品を成功させる。この事件によって警察に追われることになるが、4人は手品ショーを行いながら逃げ続ける。本当の目的は・・・?という感じのお話。気楽に楽しめる系。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...